アミノ酸で持久力アップ?スポーツ選手も注目!

今年こそ!ランニングに挑戦だー。
食べ物に気を付けているのに食べた以上に体にゼイ肉が付くようになり、
こうなったら運動しかないのだと、自分に言い聞かせて。
ランニングしかないなと、奮起。
ということで、まずは格好から。
カタチから入るタイプなので、いざスポーツ用品店へ行ってきた次第です。
ランニング用のお洒落なスポーツウェアの数々。
まずは、細身に作られているこのスポーツウェアをかっこよく着こなせるように
なりたいなー。
ランニングシューズもとってもオシャレで、気分が上がります。
そんな店内で見つけたのは、アミノ酸を配合させた飲料やサプリメント。
どうやらこのアミノ酸ってスポーツ選手も注目しているとのこと。

アミノ酸のスーパーな力とは。
・筋肉
・瞬発力
・持久力
・向上心
・疲労の回復と予防

まずは筋肉アップを図りたいところ。
そして、すっかり衰えてしまった瞬発力。
もともと持っていない持久力とすぐになえてしまうやる気と体力。
老体に鞭を打つうえで大切な疲労回復に予防をしてくれるのが
アミノ酸のチカラだそうです。

アミノ酸は、筋肉を作るタンパク質でできているので、筋肉を強化することができます。
さらに、エネルギー源として使われるので持久力もアップするそうですよ。
脳とも関連があるらしく、神経伝達がスムーズにできるので瞬発力がアップでき
やる気まで高めてくれるそうです。
アミノ酸って、なんて素晴らしい力を持ったものなのでしょう。
アミノ酸配合の食品を手に持っているだけで
やった気になっています。

服用するだけでこれだけの効果が得られるのなら
スポーツ選手は注目し、使うのは当たり前でしょうね。
アミノ酸は、スポーツ選手だけでなく、すっかり運動と遠のいてしまった
肥満体系のおばさんにもとても魅力的な存在です。
ランニングウェアに、シューズ、アミノ酸まで購入をしたものの、
いまだ使用はしていません。
グッズを取り揃えただけでやった気になってしまう
のはなぜでしょう。
使う日が来ることを信じて。。。

このブログ記事について

このページは、hadanonayamiが2015年3月13日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひと騒動だったSTAP細胞、これってそもそも何?」です。

次のブログ記事は「薬を服用せずに花粉症を抑える方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11